plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D17 いろいろ油断しすぎ

今日はタイミングとらない日と決めたのが影響したか、検査薬も内診もスポーンと忘れて過ごしてしまった…!油断しすぎである。

 

夜中、facebookでメッセージを受け取る。
差出人は以前会社でお世話になっていた先輩で、30代なかばで結婚し、不妊治療の末に可愛い娘さんを授かった方。
ひとつきほど前におうちに遊びに行った際、私が「周囲の妊娠出産話にネガティブな気持ちを持ってしまい、それに対して自己嫌悪に陥ってしまう」と話したことをずっと気にかけていて、メールしなきゃと思った…とのこと。

 

私は彼女のことを「自分」がすごく確立されていて、人をうらやんだりすることはないのだと思っていたけど、かつてはあなたと同じ気持ちを抱いてたのよ…ということを詳しく書いてくれた。

その上で、あなたの望む未来が来ますように、かげながら応援してる、と。

 

涙出た。
気にかけてくれる人がいるのは本当にありがたい。

 

もちろん、妊娠の妨げになっている(いた)ものとか、病院に頼るスタンスなどは違っているけど、それでも身近にそうしたハードルを乗り越えて、いま幸せに暮らしている方からそういう話が聞けるのはとても嬉しかった。

 

いつか前向きな報告ができるといいなと思う。