plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コドモ待ちseason9 物欲センサーのようなもの

夫に生理が来たことを告げると、「残念だー。●●(排卵期ごろに泊まりに行った温泉地の名前を人名っぽくアレンジした単語)くんが…。」とお腹を撫でてくれた。 「モンハンの物欲センサー(※)みたいなものでさ、欲しい欲しいと強く思っているうちは来ないかも…

コドモ待ちseason8 って言ってたら来た

お昼過ぎに来た。できることはやりきった、という周期だったので、寂しいけれど悲しくはない。 病院に行くかどうか、いつから行くかについては夫が帰宅したら協議しようと思う。

コドモ待ちseason8 来るなら来い(震え声)

本日でD35。きのうは体温が36.5→36.2にぐっと下がり、生理初日のようなお腹の痛さがあり、おりものがうっすらピンクなような、そうでもないような…?という微妙な色合いだったので、 「ああ明日起きたら生理始まっているんだろうな、みじけえ夢だったな」 と…

コドモ待ちseason8 父親になる人の勘

数日前、カレンダーを見ながら、双方の予定について確認していたとき。夫が「いつが生理予定日?」とたずねてきた。10/26ごろと伝え、生理きちゃったら美味しい寿司でもおごってくれ(※)と冗談を飛ばしたら、夫がすうっと真顔になって、 「俺ね、根拠は全然…

コドモ待ちseason8 どこでジャッジするか

きょうでD33。予測アプリによれば10/26〜28くらいが生理開始予定日とのこと。今のところまだ始まる気配はない。早期検査薬が使える時期に突入したのだけど、家に買い置きがなく、買いに行くのもあんまり気がのらない。台風きてたから薬局にいくのも億劫だし…

コドモ待ちseason8 今日までの体調メモ

ちなみに今日はD31、生理予定日は10/28くらい。最近周期がちょい長め。排卵日は10/14または15の早い時間と思われる。タイミングは温泉とその後1回の計2回。少ないのはわかっている。 10/20ごろに重めの生理痛のような、やや脈打つような下腹部痛があり、腰ま…

コドモ待ちseason8 メモ

10/14(月) 8:45ごろに:)マーク。検査スティックを外してみたところ、終了線よりやや薄い線あり。このレベルも陽性の範囲なのか。

コドモ待ちseason8 旅に出た

前回の更新で夫がカミングアウトした「体がついてこない問題」。風疹の予防接種でコドモ待ちを一休みする前から、彼はうすうす気づいていたらしい。私は「もしかして」とは思いつつ、それを確認することが彼のプライドを傷つけるんじゃないか、もしくは何を…

コドモ待ちseason8 予想の斜め上

ハロー新しいシーズン。お休み期間は主に夏バテしたり風邪をひいたり、いつの間にか体重が増えてしまったりして過ごしていた。だめだ…。無事に生理が終わって排卵期に入ったので、検査薬を使いつつタイミングをはかっている。が、初回のタイミングが成立なら…