plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D9 ドキドキドン!初内診

飛行機で自宅に戻ってきた。

生理は帰省中に終わっている。

急な帰省だったので体温計を持って行っていなかったが、まあ低温期まっただ中だろう。

 

時期が時期なので、今周期はコドモ待ち再開できないかもなと思っているが、福さん式の内診は慣れがいるような気がするので、次の周期に慌てないように、今日から開始してみようと思う。
風呂場でヤンキー座りしてチャレンジ開始。

 

 

……

 

子宮口ってドコ…orz

 

指でぐいぐい探ってみるが、それっぽいものにはぶち当たらず。
1本でチャレンジしてるんだけど、ふだんってこんなにきついもんなんだっけな?
だんだんお腹の中がモヤモヤする感じ(快感とかではない)がしてきたので、あわてて帯下をつまみ取って、初日の内診は終わりにした。

 

取れた帯下はカスカス状態なので、まだタイミングは遠いっぽい。
下着につくものを観察するよりはわかりやすいような気がするので、内診を継続しよう。

 

ぐいぐいやりすぎたせいか、内診からしばらくの間、お腹がしくしく痛かった。

 

 

2人目まだなんです?不妊治療(体外受精)コミックエッセイ?

2人目まだなんです?不妊治療(体外受精)コミックエッセイ?