plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason5・D3 冷えがまずいのでは説

私は10代のころから生理痛がひどかったんだけど、母もそうだったと聞いていて「あなたも似ちゃったのかもねぇ」と言われ続け、こういうとこにも家系ってあらわれるんだ、生理痛がひどいのは遺伝だからしょうがないんだと思って育った。
(母に似たのはここだけではなく、しみそばかすのできやすい肌質などもそっくり)

 

ただ最近は、もしかしたら遺伝以外の要因もあるんだろうなと思っていて、そのひとつが冷え。

冷えとり靴下などを取り入れてはいるんだけど、足も尻も腰もひんやりしている。

生理痛もひどければ、内容もちょっとあやしい(レバー状のかたまりが出る、色が黒っぽい、粘度が高い など)。
高温期もちょっと短いし、上がりきるまでに数日かかるし、全体の体温もやや低め。


これは遺伝とあきらめる前に、いくつか自力で体質改善できるのではなかろうか。

 

season5はここの改善に力を入れていこうと思う。
まずは冷えとりのための漢方を取り入れ、だらだら先延ばしにしていた婦人科の門をたたき、ひととおり検査してもらおう。
(夫との話合いにより、まだ不妊治療は受けられないんだけど、検査だけってできるのかしら。。。)

 

 

幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活

幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活