plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason13 4w6d 夫のはなし/現時点の体調

きょうは会社に他の部署の人の子供(1歳半くらい)がちょびっと遊びにきていたそうで、夫も近くに寄ってみたら、その子がとことこ歩いて近寄ってきて、ニコニコ笑ってくれたとのこと。
親御さんいわく、「こんなこと初めてです!はじめましての人には絶対近寄らないのに」とびっくりしていたとか。
夫もわりと強面で、今までよその子にあまりなつかれるタイプではなかったのに。
夫は私に「なんかね、ちょっと自信もてた」と言っていた。

そうだよなあ、数年前まではあんまり子供好きじゃないって言ってたもんな。
ささやかなエピソードだけど、自信もててよかったよ。

* * *

現在の体調。

  • お腹の痛みは徐々に減ってきているような気がする。いつまでも痛いのもやだけど、痛くなくて大丈夫なのかな?とちょっと気がかり。
  • そのぶんというかなんというか、腰が痛むようになった。腰痛ってもっとお腹出っ張ってからの症状だと思ったけど、初期にもなるんか。
  • 夜眠くなるのが早くなり、熟睡してるのか朝すっきり目覚められるようになった。二度寝しないですむけど、夜遅くまで夫の帰りを待つのがつらくなってきた。先に寝させてもらうか。
  • 膨満感も少しおさまった感じ。でもまた2週間もすればつわってくるんだろ…?
  • 胸が痛いというか、熱い感じがしてきた。乳首は特に変化ない。
  • 鼠径部がチクチクするのと、足がだるく、むくむようになった。着圧ソックス装備。
  • 疲れやすい。ちょっと階段のぼっただけで息切れ。
  • ガスが出やすい&トイレ近くなってきた気がする。