plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason12 AIH後の体調(覚え書き)

AIHから2日経過した。
ここまでの体調について、次回以降に「あれ?」と思わないための覚え書き。

  • 椅子から立ち上がる時などに下腹部(おそらく子宮口のあるであろう辺り)痛がある。通水のときにも2、3日シクシクと痛み+不正出血があったので、子宮にカテーテルを通すときに何か痛くなっちゃうんだろうか。
    2日目の夜くらいになると治るので、痛くても心配いらない。
  • なんだけど、なんというか直後に痛いのとは別の部位がツキツキと痛むときがある。便秘のせいなのか別の腹痛なのか?むむー。
  • デュファストン服用開始後、やたらと眠い。もしかしたらソチ五輪を夜中見ているからかもしれないけど、それにしても眠い時間と眠っている時間が多い。
  • 基礎体温は特にきれいになってるとか、いつもより上がってるとかは今のところない。これはプロラクチンの補正が入っていないからかね?というかまだ2日じゃわかんないか。

 

デュファストンの副作用については、事前にぐぐって不安になってしまったが(気持ち悪い・吐き気あたり)、多少眠いくらいなら問題ない。

そういえばHCG注射をうったばかりだから、今なら妊娠検査薬が陽性になるんだよね。
家に買い置きがあったら試してみたかったけど、ないのでやらない。

 

こうのとりキティ 根付 携帯 ストラップ (ピンク)

こうのとりキティ 根付 携帯 ストラップ (ピンク)

 

 実は私も持ってる。(iPhoneにストラップホールがないので、自宅の鍵につけてる)
今のところまだクチバシ折れたりしてない。