plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason9 無事、高温期に移行

日があいてしまったのでダイジェストで。

  • 金曜日の23時(どたばたしてて時間大幅にずれた)に排卵検査で陽性反応あり。
    陽性の出た日とその次の日が最も確率が高くなる。
    次の日は1泊2日の温泉旅行で、タイミング的にはぴったり。
  • 金曜と土曜にタイミングをとった。
  • どちらのタイミングも、最後までいけないかもなーーという展開だったが、先周期に話し合っておいた対処法を試して、まあなんとか無事に。
  • 年単位でお久しぶりな2日連続タイミングに夫が大変疲れた様子。お疲れさまでした…。

最近、なぜだか基礎体温計のアラームが鳴らなくて、計測がだいぶお留守になっているんだけど、今日はかったら36.4台と、無事高温期に移行している様子。
漢方もサプリもほぼさぼってないから、体温にいい影響が出ているんだろうか。

部屋が冷えるようになってきたので、重ね着を駆使して冷えを寄せ付けないように暮らさねば。
結果が出るのは12月初旬くらいかな、それまではけっこう予定もてんこもりだし、最近はhuluに入って片っ端から映画やらドラマやら見ているので、あまり思い悩む隙はなさそう。