plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason9 物欲センサーのようなもの

夫に生理が来たことを告げると、「残念だー。●●(排卵期ごろに泊まりに行った温泉地の名前を人名っぽくアレンジした単語)くんが…。」とお腹を撫でてくれた。

「モンハンの物欲センサー(※)みたいなものでさ、欲しい欲しいと強く思っているうちは来ないかもよ。排卵期に授かる努力をできるだけしたあとは、もうすっかり忘れてる…くらいの気持ちでいこう」

 

と言われた。

※「この武器を作りたいから、モンスターを倒してこの素材を手に入れたい!と」強く願ってるとなかなか入手できないジンクスのようなものがある。
「(そのアイテムを)そんなに手に入れたいわけではないけど、倒すのを手伝うよ」という感じの同行者のほうに欲しいアイテムが出たり。
ゲームって不思議。

 

以前よりも肩の力が抜けて、欲しい欲しいと念じる度は弱くなったと自覚してるんだけど、もうちょっと抜いてもいいのかな。

 

それと、病院はもうちょっと待つことにした。
せっかく夫が前向きに頑張ろうという気になってるので、しばらくは自分たちが考える「最善」をやってみたい。