plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason6・D13 ルナルナマタニティ

基礎体温の管理はわたしムーヴオムロンのMC-642L-PKを使ってるから)、周期日数や過去の生理日記録はiPhoneアプリの「P tracker」(特に理由はない、初めてiPod touch使い始めたころにはこれくらいしか管理アプリがなかったから?)を使っているんだけど、そういえばルナルナ使ったことなかったなぁと思ってサイトにアクセスしてみた。

 

以前は単なるルナルナしかなかったけど、今はマタニティとかエイジングとか細分化されているのね。
他のサイトで予測される排卵日や生理予定日と同じ感じになるかなぁと思いつつ、マタニティに登録してみた。
あと、「ルナルナ基礎体温」のアプリもインストール。

 

アプリのほうに基礎体温入れたら、マタニティサイトにデータ渡せるかと思ったら、そういうのはないのね…60日分の体温を2サイト分ひたすら入れたよ…。

 

マタニティのサイトでは、「低温期」「高温期」のエリア基準は何度ですよ〜って情報が出て、それが役立ちそうな気がした。

 

現在の低温期エリア基準は36.08、高温期基準は36.38。(ちょっと低温期の基準が高くなった)
仲良し(この言葉あんまり好きじゃないけど)のおススメ日は6/5、6/7、6/9。
排卵予定日は6/7。生理開始予定は6/21〜6/26の間。

わたしムーヴのほうの予測は6/9排卵、生理開始6/22。
P trackerは6/5排卵、生理開始6/19。

 

おいおいバラバラじゃねえか!

 

今回はルナルナマタニティに沿って行動してみようかなと思う。
もちろん内診と検査薬も使いつつだけど。

 

今日の内診はまだヨーグルト期でのびず。
でも下着につくものは多くなっている気がする。

 

 

FRaU Body 妊活スタートブック (講談社MOOK)

FRaU Body 妊活スタートブック (講談社MOOK)