plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason6・D6 チェックワンLHデジタル

お出かけついでに、デパートに入っている調剤薬局排卵検査薬を買いに行ったら、日曜は休みだった…。
しょうがない、また明日くるかーと思いつつ店を出たら、近くに別の調剤薬局(あと10分で閉店)があり、そこに飛び込んで無事にお買い物ミッション完了。

 

そこはチェックワンシリーズを取り扱っている薬局で、デジタル/アナログ、5回分/10回分のバリエーションがあった。

 

今まで海外性のアナログ検査薬を使っていたので、ここはいっちょデジタルに挑戦してみるかと思い、チェックワンLHデジタル10回分を買ってみた。
4・5月は「この濃さは陽性?うーん陰性???」っていう結果がちょいちょい出ていたから、高くても判定に迷わなくてすむと思うと、差額はそんなに高い感じがしない。
※たまたま給料日後だったから気が大きくなっている可能性もあるね…たぶんそれだね…。

 

ニコちゃんマークで陽性が現れたら、24-48時間以内に排卵するぽい。
きのう検査薬入れを整理してたら、海外性のスティックの余りがちょっとだけ出てきたので、ニコちゃんマークが出たらそっちも試してみて、判定の差異を見てみようと思う。
今までは夜に判定していたけど、説明書を見たらどの時間帯でも測定OKで、朝イチの尿はだめよとも書いてなかったので、朝やっちゃおうかな。
そしたら夫にも「今日やで」って言いやすいし。

 

ところでチェックワンLHデジタル、レフィル出したら売れるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。
本体そこそこしっかりした作りしてるのに、10回(1〜2周期)しか使えないなんてもったいないなぁ。
ま、そんなに長い期間使うことを想定してないんだろうけどね。


★追記

最初からデジタルを使わず、海外製検査薬で濃くなり始めたらデジタルに切り替えるという技をネットで見た。それいいかもー!そしたら長持ちするし経済的!

今から海外製買ってもたぶん今周期は間に合わないので、次からそうする!(次がないのが一番よいけども!)

 

 

ワンステップ海外製排卵検査 10本~100本海外発送

ワンステップ海外製排卵検査 10本~100本海外発送