plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason5・D30 あ、あづ…

この週末は体のぐったり感がずっと取れなくて、家にいる時間はずっとごろごろしてしまった。
クロゼットの整理とか色々すすめたいことがあったのになぁ。
最低限ここまでやりたい、ってとこはクリアしたから良しとしようか…。

 

土曜は夫が会社のイベントで1日留守にしていて、今日は髪を切りにいきたいということだったので、一緒にくっついて外出し、ランチを食べる。
この時点では普通に食欲があり、サラダもパスタもぺろっと平らげたが、美容院に向かう夫を見送って買い物して帰ったあたりから、じょじょに胃もたれと顔のほてりが出てきた。

 

髪を切って帰宅した夫と、プリンを食べながら録りためたテレビ番組を観たんだけど、私はひとくちだけ食べてテーブルに放置したまま2時間くらい経過していた。
ランチでは夫も同じものをシェアして食べたので確認すると、特にお腹に変調はないと言う。
では暑くないかと尋ねると、暑がりの夫が「え、きょうは涼しいよね」と言う。

 

その後、来週は人と会う予定がいろいろあるから爪でも塗るか…とソファから立ち上がったところで立ちくらみ。
床にふせりながらテレビを観る。
ついでに体温を測ったら37.0だった。ああそりゃ暑いわけだ。

しばらくふせっていたら気持ち悪い波がちょっと引いたので、器具を出して塗り塗り。
途中でまた波がくるが、その都度横になって(塗りかけの両手は天井に向かってバンザイ)乗り切る。

 

終わってから夕食を作ったが、なんかどんどん気持ち悪い+ほてりが増して…
一応作り終えたものの、私はお米一切なし、野菜の煮たやつを少しつまむのが精一杯だった。
(そのあと波が引いたタイミングでちょっとお米食べた)

 

これ、つわりだったらどうしようー?みたいな冗談は夫婦間で飛ばしてみたが、さっきトイレでピンクのおりものを2滴くらい見ちゃったんだよね。(ティッシュに2つ、淡いピンクの点が…って感じ)


前の周期はピンクおりもの→2日後に生理開始だったし、今回もそうなんじゃないの〜?という気持ちが強い。


リセットならリセットでもういいので、この気持ち悪いやつ、寝たら治っててほしいなぁ…。
明日は1つめの予定、楽しみにしてるホームパーティなんだよね。

 

★その他の体調メモ

  • 基礎体温は36.45〜36.60くらいを行ったり来たり
  • 胸はほとんど張っていない
  • おりものの量は少ない
  • 吹き出物がちょっと出始めた あごのライン・鼻の下
  • 便秘はそんなにひどくないけど、出てない日も時々ある
  • 強い眠気も今のところなし
  • (体調ではないが)高温期突入してから一切コドモ待ちの話題が出てなかったが、夫が無意識におなかをなでることが多くなった。寝ている間とか。

 

パートナーと考える出産 妊活バイブル

パートナーと考える出産 妊活バイブル