plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D12 にんにくいいじゃん、という話

排卵検査薬→5段階評価で0.5

内診→カスカスはほぼなくなった。きのうよりヨーグルト感が強い。

   相変わらず子宮口は見つからず。指の根元まで入れてみてるんだけどなぁ。

 

夫に「(排卵)検査してる?」と訊かれた。

「一応検査はしているが、今周期はそれどころじゃないかと思って積極的には言わなかった」と話してみたら、「そのまま検査継続して、ここだっていう時は教えて。もしその気になれなかったらごめん」と言われた。了解。

焦ってもしょうがないしね。

 

---

 

私たちには、行為時のスタミナ不足という課題がある。
サプリによって補えるものなのか、もし飲むとしたらなんだろう…と調べてみたところ、ベタだけどマカかなぁという結論に達した。
が、夫はマカにあまり乗り気ではなかった(滋養強壮系のサプリに手を出すのは抵抗があるらしい。あと、値段がピンキリで不安とも言っていた)ので、もうしばらくはサプリなしでがんばろうということになっていた。

 

で、行為時のスタミナとはまったく関係なく、単に私が日常疲れやすいから…という理由で買ってきた「しそかつおにんにく」が、意外にも効果を発揮するかも!ということになった。

 

買ってきた日の夕飯に出したところ、その後がちょっといい感じにアレだったとのこと(夫談)。

味も好きだし、スーパーで買えるし、サプリ飲むよりもいいかもしれない。

 

私は3粒食べたのだが、そのあとしばらく鼻血が出るようなムズムズ感があったので、もう少し量を控えたほうがいいかもしれないな。

 

朝の寝覚めもスッキリだし、しばらく続けよう。

 

 

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく黒酢もろみ 90粒

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく黒酢もろみ 90粒