plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

7w6d 産院の予約

今日で2ヶ月が終わる。
久しぶりに体重計に乗ってみたら、2kg減っていて驚いた。
最近、冷ましたおかゆやそうめんが食生活の中心になっていて、肉や魚の味を鬱陶しく感じるようになってしまったので、必然的に菜食寄りになる&量も減っているからだろうな。
スーパーに行ったついでに野菜の天丼(エビとイカが少々入っているが、どちらもOK食材)を見かけてつい買ってしまい、食べたら見事に胃もたれした。油ものはハードだったか…。
吐いてないし、胃はいたって健康的なはずなんだけどな。

で、今日は産院の予約をえいやっと終わらせた。
田舎への里帰りでほぼ選択肢がないので、空きがなかったらどうすべと思っていたが、「12月?まだまだぜんぜん大丈夫ですよ(笑)」みたいな感じでほっとした。
中期にいったん見せにいってカルテを作る、みたいなこともないらしく、9ヶ月直前に里帰りしたらいらしてくださいね〜みたいな感じでなんなく予約終了。
こんなあっけなくていいのか。あっけないぶんにはいいか。

来週は仕事先の人に妊娠を報告する日が入った。
(たまたま別件でオフィスに呼び出されたので、そのついでに言うつもり)
他人に妊娠を報告するのはこれが初めてなので緊張する。
まあ、付き合いの長い人たちなので喜んではくれると思うけど。。