plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason13 打ち合わせ不足

きのう大きめの飲み会に参加してきた夫に、朝いろいろ話を聞いていたら「後輩夫婦(私も仲良し)くんに、4月末に遊びにきてくださいって誘われたから、pregnaはいま体調不良で行けるかどうかわからないけど…って言っといたよ!(ドヤ)」って言われてびっくりした。
彼的には「妻のことを気遣ってあらかじめ断りを入れた俺ナイス!」的に感じてたんだろうなあ。

「あのね、まだ1ヶ月先の予定でしょ?現時点で体調が悪くて、1ヶ月先もわからないって相当重い病気か、はたまた妊娠したのかって思われるよ?」
「っていうか、まだ胎嚢も見えてないし、1ヶ月先も妊娠してるかどうかは確約できないよ?」
「とりあえず夫婦で行くって言っといて、妊娠継続した状態でもうちょっと日が近くなったら、私だけ体調不良で行けないって謝れば済む話よ?」

と、さとすように言ったら「しまった」という顔をしていた。
夫の職場の人とは私も仲がよく、これからも同じようなお誘いがありそうなので、まあ早めに言う機会ができてよかったかな。
妊娠わかった時点で打ち合わせとけばよかった。

しかし、妊娠がわかる前からずっと「俺は生まれるまで他の人に言わない!」と言い続けてた人だけに、なぜそんな匂わすことを言ったんだ…?お酒の力?(こわい)

そのくせ、きょうのお昼に友達と合う予定がある私に「言っちゃダメだよ」と釘をさして出て行った。解せぬ。言わんわ。