plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason13 昨日今日の流れ

★きのう(生理予定日)
仕事先の人とランチへ。生ハム入りとそうでないメニューがあったので、(そうとう生ハム食べたかったけど)入ってないほうをチョイス。
ぜんぶ食べられるかなと思ったけど、食べ始めたらぺろっといった。
仕事の話などをしつつ2時間くらいお店にいた。いろいろ新しい仕事が動きそうで、夫の扶養から抜けるか否かをちょっと迷う。

ランチを食べたところから5分ほど歩いたところにあるオフィスに寄り、野暮用を済ます。
トイレを借りたらおりものシートにあずき色のおりものが少々出ていて、「ああー…予定日きっかりに来やがって…生ハム食べとけばよかった…」と落ち込む。
泣いちゃう前にオフィスをそそくさと失礼する。

買い物して帰宅したらどっと疲れて、ベッドでうだうだ横になる。
夫がたまたま半休をとっていて、早めに帰宅したので、色のついたおりものが出たことを話す。
「それはもう、また次回ってこと?」と聞かれて、「まだ少量なのでわからない」と言う。往生際が悪い。

寝るまでにちょこちょことナプキンをかえてチェックしているが、あずき色は昼間の1回きりで、そのあとは白っぽい半透明のおりものが出るのみ。
考えてもしょうがないので寝る。

寝付けずに2時過ぎにいったん起床、トイレでおりものチェック。白。
リビングに水を飲みにきたついでに安い海外製の妊娠検査薬を買っておこうとネットで注文。今度こそ寝る

★きょう(生理1日遅れ)
基礎体温は高温を維持。そろそろ下がってもいいはず。
膨満感があったので朝は抜き、昼まで待ってみたがどうも車酔い感が抜けない。むりやりたらこスパ作ってすする。

午後は仕事をしていたが、ちょくちょくお腹が痛い。便秘はさっき解消したしな…。

16時過ぎたころ、「週末に夫婦で検査薬試したくなって買えないのはいやだから、薬局があいてるうちに買っとこうか。まあ茶おりがあったしだめだと思うけど」と、近所の調剤薬局に出かける。

チェックワンファスト1本入りを購入(いつもは2本だがなんとなく1本にしてた)

帰宅したら頭痛がしたのでいったん仮眠をとり、19時くらいにトイレにいきたくなったので入る

あ、やっちゃうか、ファスト(箱をあける)

いつもはかける方式だけど、なんとなく今回はひたす方式でトライ

判 定 窓 に 縦 線 が !(陽性)

あわわわわわわわわまじでええええええええどうしようどうしよう(検査スティックを持って部屋の中をぐるぐるぐるぐる歩く)

仕事中の夫に電話、伝えてみる

まじで?まじで?と何度か繰り返した後、「はーすっごく嬉しいね」とつぶやいていた。
もっと「ほー、よかったね。ちょっと落ち着きなよ」みたいなのを想像していたので、良いほうに意外だった。

食欲ないけどカレーを食べる 食べ始めたらわしわし食べられる

ちょっと落ち着いて基礎体温表に赤字で陽性と書き込み、この記事をしたためている(イマココ)

というわけで陽性、妊娠反応アリ。人工授精2回目で成功した。
前日にいったんしょんぼりした後だったので喜びより驚きが大きい。
前日のアレは着床出血なのかなあ、あと高温期にいったん体温が陥落したのはインプランテーションディップ?なの?

クリニックは週明けにいこうと思う。
産科はないから転院先と出産する病院を決めないとな、忙しくなりそう。