plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason13 やきもきやきもき

日付かわって、今日が一応生理予定日。
AIHと排卵日が一緒なので、ちょうど2週間経過したことになる。

現在までの体調は、

  • 基礎体温が36.65を中心にウロウロするようになった(今までの周期で一番高い)
  • 唾液どんどん出る バスに酔ったときとかこうだよなあ(酔いやすい体質)
  • 食欲あんまりない 夫からは「(妊娠してるかもって思ってるなら)ちゃんと食べなよ?」と言われるが、少ししか食べられない。
  • 下腹部痛が相変わらずある …が、便秘がひどいから痛いとか?と思いはじめた。
  • しつこい便秘が続いて泣きそうなのでコントレックス買ってきた まだ飲んでない
  • 夜しっかり寝ているけど頭痛がいてててててて
  • 26日の夜、「おりてくる」感覚があってトイレに駆け込んだが赤いものはなし
  • 浅めに内診してみたら白いおりものが「おりてきて」いた 鉄の匂いはしないから血液は含まれていない様子
  • このおりものちょっと半透明でのびるんだけどどういうこと?頚管粘液?今??
  • おしりから腰にかけて痛いときがある これは座ってる姿勢の問題かも
  • 尿の匂いがなんとなく変わったような気がしなくもない いつものアンモニア臭とは別の匂いというか…説明難しい。

という感じ。
唾液とかは想像妊娠の可能性あるなと思っているけど、お腹の痛みは想像でなんないよなあー。内側からチクチクする感じなのだけれど。

明日は仕事の都合で、外で人とランチすることになってるんだけど、心ここにあらずな状況になりそうだなあ。
とりあえず不審に思われない程度には食べておきたいけど。
あと朝に生理きたらランチどころではないような気もしている。

ここ数日、ついつい「今回妊娠していたら」の前提の話が多くなってしまって、夫に少々苦い顔をされている。
これで生理がきたときにしくしく泣いたら「ほらみろ」って言われそうだ。
でもさあ、いろいろ考えたくなるじゃんかあ。今までで一番体温が高いから期待しちゃうじゃんかあ。うう。

一応、今日から早期検査薬が使えるが、家にストックがないのと、今まで「早期検査薬を使った直後に生理が来た(あと半日くらい我慢したら検査薬無駄にならなかった)」ということが何度かあったので、逆に怖くて使えない。
仮に週末、生理が来なかったとしても、検査薬使わずにクリニックに行くことになりそう。

さーあ、どっちかなー。やきもき。

 

 頼むよコントレックス。(飲め)