plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason13 根拠がなにもない話

きのうでデュファストンを飲みきった。(1度だけ飲み忘れた)
ということは、少なくとも高温期10日は経過したということ。
体温は36.55〜36.65くらいをウロウロ。ふとんがかかってない日は少し低かったりもするが、高温期の範囲内におさまっている。
(最近寝相が悪いので、毛糸のパンツを装備して寝ている。ぽんぽん大事。)
おりものは先週あたり多かったが、昨日今日とほとんど出なくなった。


20日の診察の後くらいから、子宮のあたりがチクチクする痛みがある。
卵管造影により、子宮の位置がはっきりとわかったので意識してるのかな。
そして3連休から、気持ち悪さが加わった。想像妊娠の可能性あるなー、またなー。

唾液がどんどん出て味がなんか変だったり、お腹がすくとそれが顕著だったり、かといって食べるといつもの量を完食できなかったりという感じ。
今日の昼、「シーズンがもう終わるから」という理由で雪見だいふくを買ってきて食べたら気持ち悪くなって激しく後悔した。あほだ。

さっき、仕事の合間にちょっとだけ昼寝をしたら、夢うつつの状態で突然「あ、これできてるわ。大事にしないと」とはっきり思った。
お腹の痛みにかぼそい意識を集中していたのか、なにか啓示になる夢をみていたのかはわからないが、とにかくそう思った。

いやいや、いつもの想像妊娠だろう…と言う気持ちも未だあるんだけど、この1週間は自分の身体がしたいように過ごすことにしよう。

とりあえず、夫が帰宅するときにグレープフルーツジュースを買ってきてもらうか…。(無性に飲みたい)

 

 

Welch's ピンクグレープフルーツ100 800g×8本

Welch's ピンクグレープフルーツ100 800g×8本