plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason12 言葉のちから

おお、ついにseason12か。1周年。

生理が来ることを夕方ごろに夫に話した。
まあ今回は排卵タイミングが読めなかったってのがあるからね…といいつつ、だいぶ複雑そう。

たまたま、この日のお昼くらいに、夫がそこそこ知名度のある占い師のかたに占ってもらったらしい。
(経緯は詳しくしらないが、夫の会社に仕事で来訪した方が好意で見てくれたとのこと。うらやましい限り)
時間がなかったため、子どもがいつできるか…みたいなことではなく、基本的な占いコース(本人の性格や運気)のみだったらしいが、その結果の中に

「言葉に力がある」
「言葉が現実化する力が人より強い」

というものがあったとのこと。
確かに彼はいつもポジティブな言い回しをしていて、それに引っ張られる形で現在のパーソナリティが出来上がっている自覚が本人にもある。

その結果をふまえて、夫には
「コドモは絶対できる」
と言い続けてもらうことにした。
今まで、生理になった時などに「できなかったらその時はその時、二人で暮らそうよ」みたいなことを言っていたのだが(たぶん私にプレッシャーを与えないため/自分にもかな?)、その言葉はいったん封印してもらった。
あわせて、私も弱気になる発言は封印、ふたりでポジティブなことを言い合って暮らそうと思う。
引き寄せの法則とか、言霊とか、そのへんの類になるのかな。
やるだけタダだし、それで楽しく過ごせるならやってみよう。

 

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)