plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason9 きょうの検査/わたしのプレッシャー

19:30ごろ検査実施、結果は陰性/ラインうっすら。
なんとか週の後半まで待ってくれと願ってる。

夫にはない、私だけのプレッシャーとして「行為日の決定」がある。
今日も夕食時にカレンダーを見ながら「そろそろだねえ、仕事の都合的には水・金・土とかだとありがたいんだけど、どんな感じだろう」ともちかけられる。
私は「おそらくそれで大丈夫」と答えるが、排卵が起こる正確な日時は私にもわからないので、回答に対する絶対の責任がもてない。
今回はしばらく止めていた漢方の服用を再開していることもあり、今までより周期が短くなる可能性もあるので尚更だ。

水・金・土ではなく、火・木・日だったら良かったかもしれないのに。
生理が来たときにそんな風に思っては、おのれの体の内部で起こることの予測ができないことをもどかしく思う。

ほんとは毎日に近いくらい機会を持てればいいんだろうし、私の生理が28日きっかりで巡ってくればこんなプレッシャーは感じないんで済むのだろうが、そんなことを言ってもいろいろしょうがないので、自分が思うことをやるのみ。

メモ:ピタ卵をはじめてみた。ルナルナだけに頼るよりは、いくつかの予測サービスを並行して利用したほうが絞りこめる気がして。どのサービスがどれだけ当たったかの打率とかちゃんと見ないとだめだなあ。