plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason8 どこでジャッジするか

きょうでD33。
予測アプリによれば10/26〜28くらいが生理開始予定日とのこと。
今のところまだ始まる気配はない。

早期検査薬が使える時期に突入したのだけど、家に買い置きがなく、買いに行くのもあんまり気がのらない。台風きてたから薬局にいくのも億劫だし。
今まで検査薬使う→陰性でがっくり→間もなく生理はじまってお腹痛くてさらにブルー、という悪循環だったので、防衛本能みたいなものが働いているのかも。


そこで、「ここまで生理が来なかったら、検査薬で調べてみるか」のラインを決めることにした。
1つめの案は、10月末まで様子見→11/1に検査。
もう1つは、D40(11/3)に達したら検査。
なぜD40かというと、生理周期が絶えず変化する今までの記録の中でも、最長がD39だったから。D40は未踏のエリアなのである。
ここまできたら早期検査薬じゃなくて普通のやつでもよさそう。

もし陽性が出たら、その日は仕事にならないだろうし、夫にも早く帰ってきてほしいと思う。
今週は月末週で双方仕事が忙しく、夫の飲み会の予定もいくつか入っているから、週末まで待ってみるのもよいかもしれない。もうちょっと考えよう。
もし今週のどこかで生理きちゃったら、ちょっと奮発して何かおいしいもの食べよう。

体調メモ追加としては、頭痛がはじまったのと、空腹感がなくなった(胃の容量に関わらず、いつでもちょっと膨満感)。
ごはんをいつ、どれくらい食べたらいいのか分からなくて不便である。
体温はいまだ高温相だが、いつも高温のまま生理が来るから特に体温には注目しないことにした。