plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason8 今日までの体調メモ

ちなみに今日はD31、生理予定日は10/28くらい。最近周期がちょい長め。
排卵日は10/14または15の早い時間と思われる。
タイミングは温泉とその後1回の計2回。少ないのはわかっている。

  • 10/20ごろに重めの生理痛のような、やや脈打つような下腹部痛があり、腰まわりがだるい(風邪で高熱出したときに感じるだるさと似てる)。基礎体温は36.5前後で特に高いということでもない。2日くらい何もできずぐったり寝ていた。
    その後はじょじょに痛みがひき、現在は特になんもなし。
  • D29に買い物に行ったスーパーでひどい立ちくらみ。うずくまってやりすごし、休み休み帰る。これは寝不足と鉄分不足が原因なのかなあ。帰宅してしばらく横になってたら治った。
  • 便秘がいつもより軽い気がする
  • 基礎体温は特に高いということもなく推移。明け方に毛布かかってなくて寒くて目が覚めたりしているので、むしろやや低いかもしれない
  • 胸の痛みはわりと軽いほう
  • おりものは日によってずいぶん量が変わる ほとんどない日もある