plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason7・D1 ハロー新しい周期

明け方目が覚めてトイレに行ったらピンクのおりものが出ていて、本来起きる時間にもう一度確認したら茶色おりに変わっていた。
着床出血疑って検査薬使うのもありだけど、もったいないので使わずに潔く新しい周期を受け入れることにする。

 

夫には「これから暑くなるし、しばらくはできにくいかもしれんね」と話す。
その時に「あんまり思い詰めるといい結果が遠くなるんじゃない?」と言われたので、意識せず暮らしてできるのが一番いいけど、我々は意識せずにいたら長いことそういう機会に恵まれなかったわけで、多少の意識は必要ではないかという話をする。

 

そうしたら「だって意識してると、生理きたときに泣くでしょ」と言われた。
なんというかこの涙はあんまり感情が伴ってないものなので、あんまり重く考えないでいいんだけどな。
長いこと妊娠に関する話題を避けたり、ひとりでこそこそとタイミング図って撃沈していた時の名残で、もう自動的に涙腺ゆるゆるスイッチが入ってしまうだけで。
(もちろん、なるべく涙を見せないよう工夫はするけども)

 

そのへんを説明したら、まだ理解でききってないけども…という表情で「わかった」と言われた。

 

しきりに責任の半分は俺にあるわけだから泣くな、と言っていたが、別に責任感じて泣いてたわけではないのだよ。

ちょっとしたかみあわなさがちょいちょい見られるけど、男女の差みたいな言葉で説明できるやつかしら。

 

ちなみにまだ胸はまんまるだし、体温は高いし、お腹にガスが溜まりまくる。
このへんもはやくリセットされんかな。すっきりしない。