plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason5・D13 排卵出血、なのかな

4/30の深夜に成り行きでタイミングが成立して(珍しい)
5/1の午後に少量の出血を確認した。
私はびらんがあるため、行為後にたまに出血することがあり、今回もそれかなー、それにしては行為からちょっと時間がたってるけど…と思っていた。
5/1の夜時点で検査薬は5段階の3.5、きのうタイミングとったし夫の帰りも遅かったしで、タイミングをとらず就寝。

 

んで、5/2。
出血はちょっと多くなっているようで、慌ててナプキンを装備した。
(といっても、生理終わりかけのカスカス茶色おりものが下着につくって感じ。色はもうちょっとピンクに近いけど)

排卵期の出血についてぐぐってみると、排卵時に毛細血管が切れちゃって…とかの理由で、さほど珍しい現象ではないらしい。
この出血は排卵前?後?という情報については、どちらもありうるということだった。
仮に排卵後の出血だったとしても、4/30に一度成立してるからいいかな?

念のため内診してみたけど、サラサラ水状のピンクおりものしか確認できず。卵白様は不在。
排卵検査薬上ではLHサージまだ来てないことになってるから、これからかもしれん。

 

 

子宮力アップレシピ―PMS・妊娠・更年期をのりきる! (美ライフデザイン研究所。)

子宮力アップレシピ―PMS・妊娠・更年期をのりきる! (美ライフデザイン研究所。)