plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason5・D9 妊娠エッセイまんがを読む夫

 

ニンプ道

ニンプ道

 

 

たまたま前日にソファで読んだ本を置きっぱなしにしていたら、夫が楽しそうに読んでいた。
(同じ著者の別の本を読んだことがあるので、気になった様子)

 

夫も、「このご夫婦、うちに似てるねー」と言っていた。
コドモ待ちスタート前の、夫婦間の妊娠の意識のズレなんかそっくりでっしゃろ!?

 

もし私が妊娠して、つわりがひどかったらどうしよう…とか
出産のときは何をしてやればいいのか…とか
コドモ待ちをスタートしてから、彼なりに考えることがあったようで。この本を一緒に読みながら、いろんな話をした。

 

正直、出産のあたりは「あ、見せて大丈夫かな」と心配になったんだけど
産むのが大変なんだということはわかった様子。
あんまり詳しく書いてないけど、けっこう血が出たりもするのよーと補足したら、
立ち会いはしないでいいよね…ということで双方合意した。
(私は考えが古いので『さあさあ、お産のときは男はあっちでお湯わかしてな!』って思ってしまうのだ。さすがに最近はお湯わかさないだろうけど。)

 

さあ、そろそろ頑張りウィークだよ。