plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D26・高温期8日目 葉酸

体温あんまり気にしないように…と思いつつ、けさの体温が36.38と、36.4を割ったのがちょっと悲しい。
ふとんがかかってなかったのが悪いのかも。インプランテーションディップなら言うことはないんだけどね。。

 

先日の妊婦とのガチンコトークバトルの際に、妊娠考えてるなら早めに葉酸飲み始めたほうがいいですよ!と言われ、思わず「え、あれデキてから飲むんじゃないの」と言ってしまう意識の高くない私。

 

葉酸の役目は「先天性奇形のリスクヘッジ」。
だいたい妊娠に気づいた時点で2ヶ月になってるんだけど、その間にも子はどんどん細胞増やしているわけなので、葉酸を補うなら早めのほうがいいらしい。
今周期の結果がどっちであれ、今から飲むのが絶対いい!と力説された。ありがとう。

 

他に一緒にとったほうがいい成分や、飲むときの形状のおすすめなどを聞いて薬局に行くも、これだ!っていうものがない。
ネットで買えそうなものを見つけたので発注して、届くまでのつなぎに薬局で買ったディアナチュラ葉酸を飲んでおこう。

 

あんまりサプリが続いた試しがないので、飲み忘れないように気をつけられる置き場所を選定中。
今日もう飲んだっけ?を管理するアプリか何か入れたほうがいいだろか。

 

 

ディアナチュラ葉酸(60日)

ディアナチュラ葉酸(60日)