plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D23・高温期5日目 週末の体調

おなか付近が痛い

  • D22あたりから下腹部痛がある。ヘソの下あたりが鈍く、時々しぼられるように痛い。
    生理痛に似ていて、前の周期のチクチクした痛さとは違う(あれは結局なんだったのか。)
  • 足の付け根も少々痛い時がある。鼠蹊部ってとこかな。

お通じに少し変化が

  • 通常、生理前はひどい便秘になり、生理開始と同時に色々すっきりするのだけど、まったく便秘はない。かつ、ガスが大量に出て困る。
    土曜日に映画を見に行ったが、本編開始10分でトイレに行きたくなり、いろんな人の前を横切ってトイレに行った。すいませんでした…。
  • 尿も若干近い。茶の飲み過ぎか。


せっかく飲むならお茶も妊娠によいものを、という気持ち。

基礎体温

  • 基礎体温は高温相(36.5±.0.1)ではあるが、今までの周期と比べて特段高いということもない。
    科学流産の周期の高温期後半は確か36.8くらいまで上がったと記憶している。あれが世に言う2段上がりってやつなのかしらね。


愛用の婦人体温計はこちら。私はスマホアプリよりパソコンに接続してパソコンで管理できるほうが合っていた。

おりもの、肌調子、その他体調

  • おりものは水っぽく多い。においは通常のおりものに戻っていた。
    しばらくは市販のおりものシートをまめに取り替えようと思う。
  • 若干肌の調子が悪い(口周りにプツプツ、頬のカサカサ)
  • 眠気などはなし。
  • 胸のハリや痛みもなし。
  • ここで前周期の体調を記録していたおかげか、想像妊娠で気持ちが荒れることもなく、穏やかに生理日を待てている感じ。書いておいてよかった。

今後の身体のスケジュールは? 

そういえば次の生理予定日はいつだろう。オムロンのサイトでは4/24と出ている。
排卵検査薬の結果から、4/8が排卵日と仮定すると、14日足して4/22が予定日。
さらに高温期が4/10開始と仮定すると、24日…か…。
遅いほうを採用して、4/24ということにしておこうかな。

いつもは早期検査薬で知りたい気持ちがあるんだけど、今周期はあんまり急ぐ気持ちがないな。不思議だ。
「4月いっぱい待って、生理こなかったら通常の検査薬でみてみるかー」くらいののんびり具合である。

 

ま、たまたま早期検査薬を切らしているから…って理由もあるんだけどね。。。

あせらない、がんばらない。いい言葉。