plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D21・高温期3日目 おりもの学会

高温期にやってしまうこと、それは検索

高温期についついやってしまう検索魔行動をどうにかしたい(たくさん検索したら妊娠するってもんでもないし、不安になるばかりだし、時間の無駄だから)。

毎周期同じようなキーワードで調べて、前の周期に調べたページをもう一度読んじゃったり、我ながらがっかりだ!自分に!!!

 

こんな負の連鎖は断ち切ってやる!!
今まで調べたことをここにメモすることでな!!

 

ということで今回は「高温期のおりもの」について。

 

お茶でも飲みながらまとめよう。

高温期のおりものについて、今まで調べたことメモ

  • 高温期のおりものの量。増えることが多いらしいが、生理予定日前のような超初期にドバッと増えることは稀?
  • 生理予定日後や中期にかけて「多すぎてウンザリ」みたいなことを言ってるページがいくつかあった。
  • また、色や状態もさまざま。水っぽいとかこんもり盛り上がるほど粘度が高いとか。似たおりものが出ている人の話でも、その後妊娠しているパターンとリセットしているパターンがあるので、ザ・個人差。
  • 高温期のおりものの量や色、状態で妊娠判定はできない はいここテストにでるとこー。

 

今までのおりものはどうだったかな?

今までの自分がどうかなと思いかえしてみると、生理予定日近くに椅子から立ち上がったりしたときにドロッとした感覚があって、「ほう、生理きたか」と思ってトイレいったら色ついてなかった、みたいなことがよくあった。
あと、子宮頸がんの検診で内診されたときに「あら、ずいぶんおりものが多いのねぇ」と言われたこともあった。あれもたぶん高温期。

私の高温期はおりもの多めなのかもな。もともとな。

 

★娘を妊娠した(陽性判定が出た)周期に書いた、おりものや体調の変化はこちらにまとめました。

 

pregna.hatenablog.com

 

これから検索したくなったら、この記事見て心を鎮めよう。そしてストレッチをするといいと思う。
この本、DVDつきで楽しく汗がかけるし、テキストを読んだら「私も妊娠できる、かも!」と勇気がわいてきた。