plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D20・高温期2日目 パイナップル

体温はいつもの高温期エリア(36.50付近)。あんまり気にしないようにしようと思いつつ、やっぱり気になってしまう。
体温計を頻繁にPCにつないでグラフ更新してしまうのはいつもの周期通り。

 

突然、パイナップルが食べたいなと思い、スーパーに行く道すがら
「高温期にパイナップルってどうだろ、食べないほうがいいなら我慢しよう」と思って軽く調べる。

そうしたら、着床期にパイナップルがよいという情報を目にする。

 

ただ、理由が「酢豚のパイナップルと同じ理論で、パイナップルに含まれる酵素が肉をやわらかくする(=子宮内膜がやわらかくなり着床率がよくなる)」みたいな感じで、ちょっとあの…信頼性が…。

 

とりあえず、食べると悪い影響があるという情報は見受けられなかったので、買って帰る。丸ごと買って自分でカットするとお得。いつもそうしてる。