plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D7 孫

夫の父の通夜・告別式のため、急遽帰省。結局孫を見せることはできなかった。

 

いつだかの帰省の際に、「子供はできないのか。あんた(私)が仕事をしているのが原因ではないか」と言われたことがあったことを思い出す。寂しい気持ちにはなったが、まさか「あなたの息子がセックスしないからです」と言い返すわけにもいかず、まあそういうことにしておいたら穏便におさまるかなと思って「そうですかねえーそうかもしれませんねえー」みたいなことをヘラヘラ言った記憶がある。

 

その後、実家の近所に住んでいる夫の弟夫婦に2人の孫が生まれ、晩年はちょくちょく顔を見せる孫を大変かわいがっていたそうなので、それはそれで良かったのだなと自分を納得させることにする。
遠方に住んでいて、なかなか会えない私たち夫婦の子供だと、会いたい時に会えず、心残りになってしまったかもしれないし。

 

義父の孫であるところの甥っ子・姪っ子は私の夫に大変なついている。
私にも笑顔を見せてくれて、いっぱいお話ししてくれて可愛いなと思った。

ところで、甥っ子と私の夫の顔が似ていることについて、弟夫婦や親戚が「まるで○○(夫)がパパみたいね〜」と言うのを、嫁はどんな顔して聞いていればいいのかね…。

※弟嫁と何かあったのか、とは思わないけどさ。

 

 

葉酸カルシウムプラス

葉酸カルシウムプラス