plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

コドモ待ちseason4・D2 今周期にチャレンジすること

排卵検査薬と並行して、福さん式も試してみようかと思案中。
私はネイルアートが好きで、いつも爪を長めに伸ばしているんだけど、この前うっかり折れてしまったので、いまは短くそろえている。
とりあえず排卵期まで、このまま短い状態をキープしとけばいいんじゃない?

ずっと短くなくちゃいけないわけじゃなくて、内診が必要な時期だけ短ければいいわけだから、意外に負担は少ないのかもしれない。

 

衛生面からいうと、使い捨てのゴム手袋したほうがいいのかと思ってるんだけど、ネットで見る体験談ってみんな素手でやってるんだよね…猛者だ…。
確かに素手のほうが子宮口の状態がわかりやすいような気はするけど、ううむ。

 

まずは生理が終わったら、いったん内診してみて、どこに子宮口があるかを確認しないと。

 

指は2本?2本入れるの??

 

メモ:福さん式のまとめがあるブログ

 

 

妊娠しやすい食生活 ハーバード大学調査に基づく妊娠に近づく自然な方法

妊娠しやすい食生活 ハーバード大学調査に基づく妊娠に近づく自然な方法