plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

高温期12日目 リセットは突然に

今回もリセットだった

体温持ち直した。36.47。
だけども朝起きたらリセットしていた。あと3日くらいあると思っていたので少々びっくり。
リセットした翌日から体温が下がるタイプなので、明日以降ドーンと下がるのだろう。

お腹は相変わらず痛いけど、ちょっと軽くなったような?

 


生理中はコーヒーやけ飲みしてやるぞー!

痛みの正体とは

あの痛みは生理予告痛だったのか。
今までは生理前に痛みは来ず(だるい、ねむいはよくある)、開始と同時に怒濤の痛みが襲ってくるパターンだったので、思わず「ええー…」と声が出た。

 

もしかしたら高温期のカウントを間違えているかも

排卵検査薬で陽性→陰性に変わってから、高温相に移動するまで数日かかるので、どこを起点とするかがよくわからない。

排卵したと思われる日を起点とすれば、14日続いたのかな。

 

ちゃんと知らないのはよろしくないよねー。

夫に報告

夫に「始まった」と告げると、とりあえず頭をなでてくれた。

「チャレンジして数ヶ月だし、今周期はいろいろ反省点が見つかったから、次にいかせばいいじゃない。」

まったくその通りである。(反省点は別エントリで。)

 

夫婦の間で妊娠希望の温度差があったころは、妊娠の心当たりのある周期が年に1・2回しかなかったので、リセットのたびに大泣きしていた。
しかも、大泣きを夫に見られるわけにはいかず、容赦なくお腹は痛くなるわけで、いつも風呂場でおんおん泣いていた。
それに比べれば、リセットしても今わりと幸せかも。

 

今日は午後から夫の同僚宅にお呼ばれしていたので、おみやげを買って向かう。

予定が入っていて、なんとなくよかった気がする。

 

 


終わったら妊活エッセイを読みたい…。

ラブホで子作りってどうなのかね、という話

向かう道すがら、「夏は暑くてバテるし、タイミングとりづらいから、春のうちになんとかなるといいね」とか「(夫の考えとしては)旅行などで環境を変えるのはいいけど、ラブホテルで子づくりするのはちょっと抵抗がある」などの話をする。

正直、私はどこで励もうが、結果的に実ればいいんだけど、抵抗を覚える気持ちもまあ理解できる。
なんだろうね、ああいう施設で「子づくり」を念頭に置いて行為をする人ってあんまりいないイメージがあるのかな。

もっと欲望うずまく場所というか。

 

うちの夫婦の抱える小さな問題のひとつに、「フィニッシュまで至らない時がある」があるので、二人が頑張れる環境がいちばんだと思う。

 

入ることは入るんだけどね。