plus1

ドライなコドモ待ちの記録。2014/3にAIHで妊娠→11月に34歳で娘を出産しました。

30代夫婦、コドモ待ち

7年前に結婚していつのまにか30歳を超えていた。4月でゾロ目を迎える。
2歳年上の夫とは大変仲が良いが、いかんせん兄弟か友達のような仲の良さで、ほぼセックスレス。なかなか子を作る雰囲気になれない。
女性には出産のリミットがあることで、妻の私ばかり焦っていた。
「自然にできればよし、できないならできないでかまわない」という夫の言葉を聞いて、涙を流したこと数知れず。(レスなのにできるわけないじゃんよ…)
自分より後に結婚した人たちが先に妊娠していくのをいつも複雑な気持ちで眺めていた。
複雑な気持ちになる自分が嫌で、「こういうドロドロした感情をもつ女なんて、親になる資格ない」とまた泣く。

何年も、この繰り返し。

 

それが、2012年の12月。
ふとした会話の流れから、夫が「そろそろ前向きに子作りを考えよう」と言った。
思いがけなさすぎて耳を疑ったが、続けて「排卵期?だっけ、それはいつごろなの」と聞いてくる。
排卵期は飲みに行かず、早く帰宅する気らしい。

 

こうして、突然コドモ待ちの生活がスタートした。

 

赤ちゃんができる! ファータイル・ストレッチDVDブック (骨盤内の血流を促して妊娠体質に!)

赤ちゃんができる! ファータイル・ストレッチDVDブック (骨盤内の血流を促して妊娠体質に!)